coltplain.fishingworks.

ライトゲームのとっておき! ルアーをはじめとした釣具製作やってます⊂⌒~⊃。Д。)⊃

タックル

アンバサダーとの出会い 〜沼への入口〜

キミは小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか!

バンタムMGL その2

コルトプレインルアー取扱い店

BORDER HAZE ショップページへGO

ご購入お願いしますm(_ _)m



“ライトゲームのとっておき”

比較的安価で手軽なライトゲームも、突き詰めれば奥深く趣のある釣りである。

ターゲットが豊富で、あらゆるフィールドで楽しめるからこそ とっておきのアイテムで上質なひとときを過ごしていただきたい。

願わくば釣り人にとっておきの1尾と出会っていただきたい・・・。

そんな思いからアイテムの開発を行っています。





造形法


パソコンでデザインし、プリンタ等で出力すれば誰でもルアーが作れる時代。

コルトプレインは、あえてハンドカービングによって原形を出しています。

それは計算では出せない不規則性の表現であったり、作り手の感性をダイレクトに表現できるための方法です。

一見するとアナログな手法ですが、ハンドメイドらしさを生み出すスパイスとして採用しています。



マテリアル


コルトプレインのルアーはシリコン型への注型によるボディ成形を主体とした製作をおこなっており、同じ樹脂でもソリッドから硬質発泡素材、あるいはメタルなど、モデル毎に適したマテリアルを選定しています。

ウッドに出せない表現が可能であることと、製品としての品質保持のために必要であると考えます。



アクション


製作するアイテムは一貫して「今まで無かった要素を表現できるもの」。

それまで魚が知らなかったモノは良い反応をしてくれること・・・

そしてプラス要素としてアクションにも不規則性を与えることで、 とっておきの1尾を引き出すトリガーとしていただければと調整しています。



フィールドコンタクト


製作したアイテムに求めたものがフィールドで効果的に作用するか・・・

また使用感等をさまざまなフィールドでテストし、アイテムにフィードバックします。

大量生産の既製品と異なり、年々変化するフィールドへの追従性の高いアイテムを製作します。


Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

読者登録
LINE読者登録QRコード